部員数:6年生9人 5年生8人 4年生8人 3年生5人 2年生4人 1年生2人     練習日:毎週火曜日・木曜日16時30分~18時30分(大謝名小学校運動場)      土日・祝日:練習試合・大会等 新入部員学年問わず随時募集中! 仮入部(体験入部)も随時受付中! お問い合わせは、練習日グラウンドに来ている父母・コーチへお気軽にお尋ねください。
プロフィール
大謝名FC 応援団
大謝名FC 応援団
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年06月23日

U-11 ファミマカップ地区予選まとめ&U-10シーサーカップ表彰式

6月9・10、23日に行われたU-11ファミマカップ地区予選の結果をアップします。
(時間があるときにサクサクっとねアップ

6月9日(1日目)結果↓

6月10日(2日目)結果↓

6月23日(最終日)結果↓

1日目と最終日は良かったけど、2日目がね~汗
5年生は、4年後半以降に入部してきたメンバーが多いので、基本から鍛えなおして頑張りましょうパンチ!

宜野湾地区代表
1位:大山SC 2位:FC琉球U-12 3位:普天間フェニックスFC 4位:志真志SS の皆さん、県大会でも頑張ってくださいアップ


◆6月23日(土)U-11ファミマカップ地区予選&U-10シーサーカップ表彰式
 
U-11メンバー
 
U-10メンバー&シーサーカップ チームMVPルカキラキラ 
 
シーサーカップ リーグ戦準優勝の賞状サクラ
次はトロフィーGET目指してガンバローパンチ!

FORZA☆大謝名FC
  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 19:15Comments(0)U-11U-10

2018年06月20日

U-12 フットサルシーズン(アルバム編)

単発企画びっくり
思い出のアルバム
 ~U-12フットサルシーズン編~

写真がなくて寂しいな~と思っていたら、母ちゃんズラインで流れているやしぇ~。写真がハート

というわけで、せっかくなので勝手に写真をアップさせていただきます。
(写真を見てない父ちゃんズと将来このブログを見に来るであろう子どもたちのためにチョキ

【お知らせ】バーモント県大会結果を前の記事にアップしましたパンチ!
2018/06/18
沖縄県サッカー協会HPからデータを入手してくれたショウタ母ちゃんありがとうございます。

前置きが長くなりましたが、以下、アルバムをお楽しみください音符オレンジ

◆6月16日(土)バーモントカップ県大会
第一試合:1FC宮城戦


第二試合:たきばる東Jr戦



第三試合:エスペランサFC戦

 

おまけ


◆6月9日(土)あけおみSKYドームでのTRM
 
準レギュラーのイシリュウ・レン・ケンタはU-12県トレ&U-11ファミマカップ地区予選でメンバー不足の普天間フェニックスFCへ1日レンタル移籍(ほぼほぼスタメンで出場させていただきました!ありがとうございましたアップ)。

試合後、名護のきれいな海で・・・
 

  

◆6月11日(月)※学習発表会の翌日・振替休日
 
みんなでライカムに映画を見に行くところチョキ

◆5月20日(日)バーモント地区予選最終日のおまけ
 

◆(たぶん)5月12日(土)GFL宜野湾市フットサル強化大会のOff Shot
 

6年生  最後の一年、みんなで悔いなく・楽しく・充実した日々を過ごそうパンチ!

FORZA☆大謝名FC
  



2018年06月18日

U-12 バーモントカップ県大会ベスト16

6月16日(土)に名護市あけおみSKYドームで行われたU-12バーモントカップ県大会の結果をアップします。
(書いた記事が消えるハプニングがあり2度目のトライ凹)

この日は朝から暴風を伴わないとはいえ小型の台風6号の影響をまともに受け、豪雨の中名護へ・・・
でもでも、空調が効いた屋内ドーム内は快適でしたね~OK

予選第14グループ
◆第一試合:1FC宮城戦
これまで長~~いお付き合いをさせてもらっている友好チームとの対戦。相手は先にたきばる東Jrと4-4で引き分けており、お互い勝利がほしいところ。
県大会初戦の大謝名FCメンバーはさすがに硬さが見え、予選二試合目の相手にパスワークで崩され2失点を献上。それでもなんとか粘って前半を3-2と折り返し。後半は硬さが取れたか3-1とし、結果6-3で勝利アップ
(第一試合開始前の円陣パンチ!

◆第二試合:たきばる東Jr戦
激戦の沖縄市地区を2位通過した強豪を相手に、臆することなく挑んだ大謝名FCメンバー。相手チームGKに何度もファインセーブされますが、前半を2-1とこれまた1点リードで折り返すと、後半さらに気合を入れなおし3-0。結果5-1勝利アップアップ
大謝名の守護神ショウタも幾度もファインセーブを見せて1点に抑えました~GOOD

予選リーグ2勝で、決勝トーナメント進出びっくり

◆決勝トーナメント1回戦:エスペランサFC戦
これまた激戦の那覇地区を1位通過、予選も危なげなく勝利を収め決勝トーナメント進出を決めた強豪。試合は先制点を奪われるも粘りを見せ1-2と1点ビハインドで折り返し。後半、ギアをあげて挑み2-2の同点に追いつきなおも大謝名ペース。3・4度と決定的な場面でシュートが枠外へがーん(これが2回くらい枠内へ飛べば・・・)
そんな中、相手のカウンターが決まり2-3で惜敗ダウン
エスペランサFC戦前のミーティング(上・下)

バーモントカップ県大会、過去最高のベスト8目前で残念ながら敗退となりましたが、「大謝名FC手強し」を少しは印象付けられたかな!?
この日、先発メンバーGKショウタ、右バック・ケンタロウ、左バック・ミナト、右トップ・ケンセイ、左トップ・シンリュウの他、控えのレン・イシリュウ・ユウキも試合に出場し、全員出場も果たしましたニコニコ
(大会直前に足のケガをしたケンタ、残念だったね)

対戦していただいたチーム、審判をしていただいた皆様、運営担当の北部地区の皆様、ありがとうございました。

参考までに、今回の県大会対戦表(結果表)をアップします。

全体版↓

予選リーグ&決勝トーナメント1回戦↓

予選リーグ星取表↓

決勝トーナメント準々決勝~決勝
file3284.pdf  (PDF: 57.01KB)


(お約束はてなの大会ポスター)

U-12は気持ちを全日地区予選に切り替えて、またガンバローパンチ!

FORZA☆大謝名FC

  



2018年06月06日

シーサーカップ 第8節 順位トーナメント

U-12バーモント県大会対戦相手が決まりましたね~。
6年生のハッスルプレーに期待しましょうパンチ!

で、ブログは地道に、細々と、できる範囲でアップしていきます。

2週間ほど前のシーサーカップのおはなしニコニコ
第7節の奮闘で、リーグ戦2位を決めた大謝名FC。この日は上位4チームでの順位トーナメント。
志真志SSさんと大山SCさんが学校行事ということでトーナメントは午後から。

そしてその前に集まったチーム同士で練習試合を行うこととなり、我が大謝名FCは、はごろも小学校メンバーだけ集まっているという大山SCさんと練習試合を行いました。

その模様は↓
 
午後からの試合に備え、4年生3本柱(セイタカ・ユウア・ルカ)をベンチに下げ、2年生ユウゴがゲームキャプテンを務めました~アップ
 
GK初体験のユウセイOK
 
大山SC、〇川コーチと相談し、エキストラマッチのPK戦もしました~ピース
 
上からGKユウセイ・ユウゴ・ミナギ・ユリア
 
同じくハスミ・イッタ・イノア・リューヤ
 
相手人数に合わせルカも蹴りました~。

ではここから本番。

◆順位トーナメント:志真志SS戦0-1負けダウン
試合は両者譲らず大接戦。後半途中、ゴール前で相手をフリーにしてしまい決勝点を決められました~汗
 
 

◆3・4位決定戦:嘉数JFC戦2-2(PK2-3負けダウン
幸先よく先制するも相手CKからオウンゴールで同点に。その後お互い点を取り合い2-2のままPK戦へ。
 
2試合ともよく頑張りましたが、惜敗・・・

元女子プロゴルファー宮里藍さんの言葉を借りるなら「今日は私(大謝名FC)の日じゃなかった・・・」という感じ・・・

対戦していただいたチームの皆様、ナイスゲームありがとうございましたアップ

次回は、U-10スーパーチャンピオンリーグをアップ予定です(時差がありますがご容赦くださいピース

FORZA☆大謝名FC
  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 23:03Comments(0)U-10