部員数:6年生9人 5年生8人 4年生8人 3年生5人 2年生4人 1年生2人     練習日:毎週火曜日・木曜日16時30分~18時30分(大謝名小学校運動場)      土日・祝日:練習試合・大会等 新入部員学年問わず随時募集中! 仮入部(体験入部)も随時受付中! お問い合わせは、練習日グラウンドに来ている父母・コーチへお気軽にお尋ねください。
プロフィール
大謝名FC 応援団
大謝名FC 応援団
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年03月25日

宜野湾市6年生さよなら大会(U-11編)

宜野湾市6年生さよなら大会に合わせて、U-11とU-9のリーグ戦が隣のコートで行われましたので、まずはU-11の模様をアップします。

1日目は1分け1敗。2日目は2連勝と頑張りましたパンチ!

 
 

 
 
5年生・4年生、力を合わせて来年度の大謝名FCを引っ張って欲しいですガッツポーズ


U-9編に続く・・・

FORZA☆大謝名FC

  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 21:05Comments(0)U-11

2019年03月10日

U-11 ポッカ・チェルシーカップ(2日目結果)

3月10日(日)に行われたPOKKAカップ 第14回真和志チェルシー少年サッカー交流大会2日目の結果をアップします。

5・6位トーナメント
第一試合:大道アレックスFC戦 0-1 負けダウン
押せ押せの展開だったそうですが、得点が奪えず惜敗。

第二試合:FC護佐丸戦 0-2 負けダウン
負け下がりとなったこの試合は、第一試合に出られなかったメンバーも出場びっくり

この悔しい想いを明日からの糧にして欲しいですパンチ!
 
 
それぞれポジション別の役割、どのような時にどのようなプレーをするか、自分がすべきプレーは・・・・
選手間の共通認識・イメージするプレーの共有が大切びっくり

2日目結果(全体版)↓

 

天気が心配された2日間、大会を運営していただいた真和志FC関係者の皆様、本当にありがとうございました。
そして景品を数多く提供していただいた沖縄ポッカ関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様にも感謝。

【今日の名言】
今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと、遠くの目標は近づいてこない。(イチロー)

飛行機は逆風と向き合ってこそ上昇できる。苦しい時にどのような態度・姿勢で取り組むかが問われます。
目の上のたんこぶはてな、6年生は関係なしベー
U-11はU-11のサッカーをパンチ!

FORZA☆大謝名FC

  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 23:50Comments(0)U-11

2019年03月10日

U-11 ポッカ・チェルシーカップ&U-12赤道カップ

3月9日(土)に無事、初日が行われたU-11 POKKAカップ 第14回真和志チェルシー少年サッカー交流大会の結果と、2日目の対戦表を、そして同日行われた赤道卒業カップの結果を合わせてアップします。

まずは、U-11チェルシーカップから。

第一試合:Wウィング沖縄Jr 0-9負けうわーん
秋のU-11JCカップを制し、この年代最強チームに良いところなくカ・ン・パ・イ汗

第二試合:那覇ジュニアSC 1-8負けうわーん
先の試合でWウィングさんに1-1で引き分けた強豪を相手に、後半セイタカの得点で一矢を報いる・・・

第三試合(順位決定戦):仲井真・真地SC 5-1勝利キラキラ 
予選リーグ3位同士の順位決定戦。終始、早い攻撃が奏功し、この日初勝利アップ

初日試合結果(全体版)↓
 

3月10日(日)対戦表【全体版】↓


5・6位トーナメント(真和志小学校地図)↓

途中ですが、
【今日の名(迷)言】
1・2・3を身につけずに、4・5・6をやろうとするんだよな~ダウン
(ジャイアント馬場&大謝名FCダブルMコーチ)

続きまして
◆U-12赤道卒業カップ
結果↓
 
最終戦、2月の高江洲カップで負けたフェルサFCさんに1-0で雪辱し、優勝キラキラ 
 
おめでとうございます。

毎年ご招待いただいている真和志FC関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございます。
明日もよろしくお願いいたします。
スポンサーのポッカ株式会社の皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます。

そして、赤道クラブの皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

FORZA☆大謝名FC
  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 00:00Comments(0)U-11

2018年12月15日

10~12月活動まとめ

ご無沙汰です。師走ですね。諸々省略して、駆け足で一気に行きますダッシュ

◆10月:U-12、U-11宜野湾市長杯結果

初日結果↓
%E5%B8%82%E9%95%B7%E6%9D%AF%E5%88%9D%E6%97%A5%E7%B5%90%E6%9E%9C.pdf  (PDF: 101.59KB)

二日目結果↓

10863_%E3%80%902%E6%97%A5%E7%9B%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%80%91s2018s%E5%AE%9C%E9%87%8E%E6%B9%BE%E5%B8%82%E9%95%B7%E6%9D%AFU-12%E3%83%BBU-11%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%A4%A7%E4%BC%9A.pdf  (PDF: 186.84KB)

U-12はメンバーが足りない中、よく頑張りましたびっくり
U-11も、経験の浅いメンバーが多い中、今後の活躍が楽しみな内容だったと思いますびっくり!!


◆11月:U-11新人戦結果
初日1次予選リーグ結果

2日目2次予選リーグ結果
3日目順位決定リーグ結果

それぞれ1日目の第1試合はよく動けてましたが、2試合目は・・・


◆12月:はごろもカップ プレ大会(12月15日―16日)

対戦表


◎大謝名FC表彰くすだま

11月17日(土)宜野湾市教育委員会から功労者表彰を受けました。
推薦していただいた校長先生、ありがとうございました。
大謝名FCに携わった歴代の指導者・選手・父母の皆様に感謝×10,000ですびっくり

表彰決定通知↓

受賞者及び受賞理由
 
(朋美先生、おめでとうございます!・・・名前出して良かったかな?)
※大謝名小と関係のない個人の方々は、念のためモザイク処理させていただいております。
 但し、私の友人の息子を除くベー

いよいよはごろもカップ本大会がやってきますね。久し振りに再会する桑原スポーツ少年団との交流も、子どもたちが楽しみにしていることでしょうアップ思い出に残る大会になりますように音符オレンジ


FORZA☆大謝名FC

  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 00:03Comments(0)U-11

2018年10月28日

宜野湾市長杯二日目対戦表&全日表彰式

本日行われた宜野湾市長杯、大謝名FC U-12&11ともに大健闘ですね‼️

宜野湾市長杯二日目対戦表&全日地区予選表彰式の
写真をアップします。

宜野湾市長杯二日目
U-12

U-11


全日地区予選表彰式
宜野湾地区第三位 大謝名FC




U-12&11、二日目もちばりよ~。by東京特派員

追加アップびっくり(市長杯終了後)

FORZA☆大謝名FC  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 00:44Comments(0)U-11

2018年08月07日

8/4-5 U-11JCカップ

8月4日(土)~5日(日)に行われたJCカップU-11少年少女サッカー大会の結果をアップします。

◆1日目
開会式&日本サッカー界の重鎮、金田喜稔氏による名蹴会サッカークリニック
 
クリニックで行われた内容を是非普段の練習にも取り入れたいです。

そして、試合会場であるしおさい公苑へ移動し、予選リーグへ

・第一試合:みどりキッカーズ戦 0-3負けダウン

・第二試合:比屋根FC戦 0-5負けダウン

・第三試合:南星ジュエルズ戦 3-1勝ちアップ
 左サイド・ルカの粘りからボールを奪いシュータ⇒セイタカとショートカウンターが見事に決まった先制点、ユウアの直接FCからの2点目、左サイドから切り崩したシュータからセイタカへの3点目は見事GOOD 
 
体調不良者が続出する中、1日目よく頑張りましたGOOD

1日目結果(全体版)↓
 

◆2日目(3位トーナメント)
三位トーナメント拡大版↓

前日の2試合目以降、内容のある試合が続き、良い日となりそうな予感が漂いましたが・・・


・第一試合:FC泡瀬戦 0-4負けダウン
左右両サイドからの良い切り崩しが見られたものの得点に至らず前半0-1で折り返しましたが・・・それでも、点差ほどの差はなかった気がします。

・第二試合:普天間FC戦 4-1勝利アップ
同地区対決となったこの試合は、運も味方し!?勝利。

三位トーナメント結果
優 勝:FC泡瀬
準優勝:牧港川SC

一位トーナメント結果
優 勝:Wウィング沖縄JFC
準優勝:比屋根FC
三 位:北美FC・大里JFC
     
 
 
グットルーザー賞は、失点しても黙々と頑張ったセイヤでした。おめでとうびっくり

大会を開催・運営していただいた関係者の皆様、対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

閉会の挨拶でもあったとおり、勝った喜びと負けた悔しさを持ち帰り、今週末のU-11金城一弘杯に向けてガンバロ―ガッツポーズ


真夏の「熱闘!ジュニアサッカー大会」はまだまだ終わらないサッカー
(7月に行われたU-10新報児童宜野湾地区大会の模様もそのうちアップ予定です)

FORZA☆大謝名FC

  
タグ :JCカップ


Posted by 大謝名FC 応援団 at 08:00Comments(0)U-11U-10

2018年06月23日

U-11 ファミマカップ地区予選まとめ&U-10シーサーカップ表彰式

6月9・10、23日に行われたU-11ファミマカップ地区予選の結果をアップします。
(時間があるときにサクサクっとねアップ

6月9日(1日目)結果↓

6月10日(2日目)結果↓

6月23日(最終日)結果↓

1日目と最終日は良かったけど、2日目がね~汗
5年生は、4年後半以降に入部してきたメンバーが多いので、基本から鍛えなおして頑張りましょうパンチ!

宜野湾地区代表
1位:大山SC 2位:FC琉球U-12 3位:普天間フェニックスFC 4位:志真志SS の皆さん、県大会でも頑張ってくださいアップ


◆6月23日(土)U-11ファミマカップ地区予選&U-10シーサーカップ表彰式
 
U-11メンバー
 
U-10メンバー&シーサーカップ チームMVPルカキラキラ 
 
シーサーカップ リーグ戦準優勝の賞状サクラ
次はトロフィーGET目指してガンバローパンチ!

FORZA☆大謝名FC
  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 19:15Comments(0)U-11U-10

2018年05月24日

5/19 U-12バーモント地区予選1日目

5/19に宜野湾市海浜公園多目的広場で行われたバーモントの結果をアップします。

◆予選リーグD組 大謝名FC Aチーム
第一試合:普天間FC戦5-1勝利アップ
第二試合:志真志SS戦4-2勝利アップ
第三試合:普天間フェニックスFC戦5-3勝利アップ

先の強化大会で苦杯をなめた志真志戦を含め3試合とも終始主導権を握りD組1位通過パンチ!
強豪ひしめく予選リーグで、簡単な試合がない中、シンリュウが特にキレキレでしたねGOOD
(試合終了後ですが・・・写真を少し汗小豆記者写)

◆予選リーグA組 大謝名FC Bチーム
第一試合:FC琉球Bチーム戦 1-9負けダウン
第二試合:志真志SSBチーム戦 1-8負けダウン

B戦でしたが、他の2チームが強すぎた・・・ガ-ン

この日の2試合目は、登録していた4年生も加わり大人数に・・・↓
 
(ほんの少しですが、前半と後半の最初の風景)

2日目の模様はまた明日以降にバイバイ

FORZA☆大謝名FC
  


2018年05月19日

GFL宜野湾市(U-12)フットサル強化大会5/12-13

5月12日(土)・13日(日)に宜野湾海浜公園多目的広場・宜野湾市立グラウンドで行われたフットサル強化大会の結果をアップします。

時間がないので試合内容は省略パンチ!
大会1・2日目結果↑(嘉数JFCさんブログより)

大会2日目は4コート大謝名運営で通常の地区予選とは比べ物にならないくらい大変だったと思いますが、父母の皆さん、お疲れ様でした~アップ

せっかくなので父母の皆さんの努力の結晶、順位トーナメント点数ありバージョンをアップしておきます↓
大会2日目結果(点数あり)

大会2日目、忙しい中、審判応援に駆けつけてくれたM団長、ありがとうございましたびっくり

チームMVP

1日目:Aチーム シンリュウ
    Bチーム シュータ
 
2日目:Aチーム ヤスマ
    Bチーム クレイ



大会出場・運営協力していただいた全チームの皆様ありがとうございましたアップ

FORZA☆大謝名FC

  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 00:12Comments(0)U-11

2018年04月29日

4/28 練習試合

4月28日(土)に米空軍所属のブラジリアンサッカーチームとの練習試合に行ってきました。
実は昨年のこの時期も⇒「http://nori38310.ti-da.net/e9502713.html

基地内のことなので日米地位協定の壁に阻まれ、内容は記載できず(⇒嘘です)。


対戦していただいたブラジリアンサッカーチーム、某コーチのわがままでエキストラマッチを引き受けていただいた金城イレブンの皆様、ありがとうございました。
特に金城イレブン父母の方々には、入域時に通訳・取次ぎ等手助けしていただき大変ありがとうございましたびっくり

今日行われた全日予選第1節、シーサーカップ第1節の模様はまたいつか・・・

明日6年生はフットサルTRMに参加します。良い練習試合にしましょう!
参照「http://kitamifc.ti-da.net/e10445528.html
対戦していただくチームの皆様、よろしくお願いしますびっくり

FORZA☆大謝名FC

  


Posted by 大謝名FC 応援団 at 22:22Comments(0)練習試合U-11U-10