部員数:6年生9人 5年生8人 4年生8人 3年生5人 2年生4人 1年生2人     練習日:毎週火曜日・木曜日16時30分~18時30分(大謝名小学校運動場)      土日・祝日:練習試合・大会等 新入部員学年問わず随時募集中! 仮入部(体験入部)も随時受付中! お問い合わせは、練習日グラウンドに来ている父母・コーチへお気軽にお尋ねください。
プロフィール
大謝名FC 応援団
大謝名FC 応援団
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
てぃーだブログ › FORZA☆大謝名FC2018 › U-10 › U-10シーサーカップ後期(その2)

2019年01月23日

U-10シーサーカップ後期(その2)

シーサーカップ後期続編です。

◆1月14日(祝)
・第一試合:嘉数JFC 4-0勝利
4年生の主力メンバーを高学年チームへ派遣中の嘉数JFCさんとの対戦でしたが、粘りの守備に苦戦。

・第二試合:志真志SS 1-2負け
前半は押しまくられ失点しますが、後半はユウセイが試合に復帰し、セイタカをトップに配置できたことで逆に押しまくり・・・
「キング」セイタカがトップの位置で、スタミナ抜群のルカが縦横無尽に動き回り、あともう一歩という内容でしたね。

◆1月19日(土)
この日は、セイタカ・コージがインフルエンザを発症しお休み・・・

・第一試合:長田ドラゴンFC 3-0勝利
相手も主力メンバーが不在だったそうですが、大謝名もよく頑張りました!
U-10シーサーカップ後期(その2)
U-10シーサーカップ後期(その2)
U-10シーサーカップ後期(その2)
・第二試合:普天間フェニックスFC 0-5負け
人数不足の5年生チームにルカ・ユウアを午後から派遣し、残った4年生の奮起を期待しましたが、相手が強かったですね!
U-10シーサーカップ後期(その2)
U-10シーサーカップ後期(その2)
ルカ・ユウアは上のカテゴリーに出場し、この日集まった低学年メンバーもフレンドリーマッチなしで全員出場。
大謝名全体のレベルアップにつながったことは間違いなし!
目先の勝利より未来への希望!

◆1月20日(日)
第一試合:琉大フリーバーズ 0-2負け
第二試合:FC琉球U-10 0-4負け

前日に引き続きセイタカ&コウジ不在でしたが、2試合ともみんなよく頑張りナイスゲームでした!
この日もフレンドリーマッチを2試合こなし、シーサーカップ後期も終了。
(普天間FCとの未消化試合が残ってますが・・・)
年明けからアンカーに配置したハスミがポジショニング・ボールへの寄せなど持ち前の読み(カン)を存分に発揮してました。ミナギも周りを見て動けるようになりましたねGOOD

シーサーカップ後期順位表↑(1月20日終了時点)

フレンドリーマッチを含め対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。

Special Thanks
1月19日(土)急きょ試合会場が変更となった際、グラウンドの手配・前日のコート設営等など全面的に協力をしていただいた普天間フェニックスFCの指導者・父母の皆様
同日共同運営で率先して駐車場係を引き受けていただいた琉大FBの父母の皆様
ありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

◆フレンドリーマッチ特別編(少しですが写真を掲載します)
U-10シーサーカップ後期(その2)
1月13日嘉数JFCさんと↑
1月14日普天間フェニックスFCさんと↓おまけでPK戦までやりました。
U-10シーサーカップ後期(その2)
U-10シーサーカップ後期(その2)
U-10シーサーカップ後期(その2)
1月20日嘉数JFCさんと↓
U-10シーサーカップ後期(その2)
これ以外にも年明けのリーグ戦で大山SCさんと2試合、志真志SSさんとも1試合フレンドリーマッチを行いました。

来月から入部予定の幼稚園生もいます。
大謝名FCは、いつでも新しい仲間の入部をお待ちしていま~す。

【今日の格言】
・先んずれば〇を制す (ことわざ)
・人生において 最も大切な時 それはいつでも いまです (相田みつを)
・成功の反対は失敗ではなく「やらないこと」だ (佐々木則夫 元サッカー日本女子代表監督)

更にオマケ
 第8回デイゴーマンカップの動画を見つけました↓(おそらくFC宮里の保護者が掲載したもの)

なんだか懐かしいですね。

今週末のおきぎんJカップ県大会、低学年も応援に行きましょう!

では今回はこのへんで・・・


FORZA☆大謝名FC


同じカテゴリー(U-10)の記事
ワラビーカップ2018
ワラビーカップ2018(2018-07-16 01:38)


Posted by 大謝名FC 応援団 at 00:07│Comments(0)U-10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。